プロフィール contact us
木津通信 スケジュール カタカムナ・ペトログラフ占い ビューアーズ・ボイス WORK SHOP
『裸の王様』

7月末。アポイントをとられ、都内某ホテルのロビーで人とあった。

その人物は、なんとかっちゅうビジネスマンで、その業界ではカリスマ的 存在らしい。60歳になるちょい前ぐらいの白髪の似合う紳士だったが 、いまいち服装がヤクザっちっくでござんした。金ピカのロレックスにエルメス の紳士モン?のバッグ。なんでおいらに会いたかったかは知らないけど、話 は聞いた。話が進むにつれて、なんかおかしい・・・。お付の若い衆も6人 いたが、なんとも・・・あれ〜って感じ。

カリスマっちゅうから、どんなもんかと思って会ったが・・・なんのことない・・・ 自分のご自慢オヤジだった。はりゃー。つまんねー。ビジネス的な話を色々 聞いたけど・・・頭に入んなかった。周囲の若い子たちは完全に「YESMAN」。 そりゃへんだろー。ってお話でも、「ほー」とか、「へー」とかの相槌しきり・・・。 うん。組織の中ではそうじゃなきゃ生き残れないんだろうな。このカリスマオヤジ に嫌われたら最後・・・彼らの中では、ハブかれて終わりなんだろうなぁ。

周囲の人間は怯えながら、その空気の中にいて、カリスマオヤジはふんぞり返 り、ホテルの人間に命令口調でなにやら注文をつける。もう一秒たりとも、その 場に居たくなかったけんど、「これもご縁」と割り切って最後まで話を聞いた。 それより、気になったのは、ゴルフ焼けの下に隠されている、どす黒い腎臓の 悪そうな顔色だった。「社長さん、気をつけてね。」そう言って別れました。

なんか、そのカリスマ社長が裸の王様に見えて哀れに思えた。

その迫力のある言動に、誰も意見せず、言葉を皆が飲み込む。これってどうよ? 周囲はYESMANばかり。なんだか・・・寂しい裸の王様。

確かに、金や権力は持ち合わせている。影響力もあろう。でも・・・自分の世界 観が常に一番で、他を絶対に認めようとしない。そんな姿勢が好きなヤツもいる と思うが、おいらは駄目だ。彼は自分が気に喰わない人間を知らずに潰している ことを、まったく気がついていない・・・。

とかなんとか、言いつつも、おいらも筋を通さぬことも多いことしきり・・・。8月4日 は桜井会長の誕生日。2年続けて伺えた伊豆にも忙しさにかまけて今年は行け なかった。うーん。間に合っていない・・・。会長、すんません&おめでとうございます! それから、8月18日は鍵山秀三郎先生の誕生日!両先生!お体ご自愛ください!

さて、そんな中5日にセレブ妊婦の竹書房のとも子から、連絡が入った。無事に女 の子を出産できたとの報告だった。うれぴー!須田夫妻!おめでとう!!

8月夏も真っ盛り!いよいよ恒例の清里フィールドバレエだ。楽しみです。シャンブル ウェストの皆さん、よろしくねー! 押忍 木津龍馬

追伸。曲尾、永倉、花村、腰の治療ありがとう!ずいぶん楽になりましたわ! 写真は宮崎のあやちゃんとこのカフェの前です。後ろに見える「玄米ごはんプレート」 500円、っちゅうのが泣けるでげしょ!(笑)

Copyright